くろすけの鉄道 乗り!撮り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 集約臨時列車 日光方面185系!

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 修学旅行の季節になり、今年も185系が活躍しています。 久しぶりに昼間の日光線へ行ってきました。 昨年とは、運行ダイヤが少し変わりました。 …というのも月数回ですが、ここには “四季島”も入線するようになったのです。 そこで今までは、日光発の上りは文挟駅にて数分間の停車時間があったのですが、今年は下野大沢駅にて約15分間の停車になったようです。 今日(19日)は、その下野大沢駅にて 「駅撮り」 してきました。
画像

画像

 金曜日の復路 8846M は185系B2編成でした。 今回は、8両編成でしたが使用していたのは、先頭の1両と後方の2両 合計3両のみでした。 …だったら4両 or 6両でもよかったのではと思いました。 …往路がたくさんいたのかなぁ。

 そして、もう一つ見つけたのはこれです。
画像

 TS と表示された 停車標。 “四季島” 用のものです。 ここで交換するらしい。 …そうか!四季島を優先すると 停車駅がここになるのか。 と気づいた今日この頃です。 次回の “四季島” 運行と 団臨 運行があるときにまた行ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集約臨時列車 日光方面185系! くろすけの鉄道 乗り!撮り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる